40's - side OTA -

主に推し(達)関連の四十路女のひとり言。

BBA新生うぃのにハマりっぱなしの巻。

 

ぶっちゃけ私・・4人になってからのうぃのの曲の方が、圧倒的に好きです!!

 

こんな風に書けるのも全ては、テヒョンくん脱退の理由がテヒョンくんが自分の本当にやりたい音楽に気付き、"それができるのはここじゃない"という自らの前向きな意思によるものだったと分かったからこそなのですが。(テヒョンくんのインタビューを翻訳してくださったオショウさんに本当に感謝いたします)

 

4人になって初めてリリリリとフールでカムバした時も、

f:id:bbabbab:20170806105138j:image

f:id:bbabbab:20170806105143j:image  

とガチハマり&散々荒ぶったわけで、結果全く行くつもりなかった名古屋のペンミに急遽お一人様参戦してきてさらに興奮したくらいなんですけど、今回なんてまだジヨンさんのシドニーの諸々、べべさんのほっともっとの諸々を拝む暇もなく今こうしてブログを書いているので私的には相当だと思われww

 


WINNER - 'LOVE ME LOVE ME' M/V


WINNER - 'ISLAND' M/V

 

とりまアイラン。私の中では圧倒的にアイランです。

そしてうぃのではフニミノ寄りを自負していますが今回ばっかりはまず真っ先にフニ!!

先にランミランミを視聴して(お?フニパート長い!!?おおおおおおおおおおおおおお????)ってなってたんですけど、アイラン、まさか曲始まってすぐミノさん→フニと来るとは!!!😭😭😭

しかもしかも!!フニ、超超ちょーーーーカッコ良くないです!??

4人になってカムバした時点で、またペンミで生フニを目の当たりにして、ビジュアル面で急激にカッコ良くなり過ぎてるだけでも予想外の感動ものだったのに・・

フニのラップが安定してる・・・(気がする)

昨日のミュージックコア観ててもやっぱり安定してる・・・(気がする)

なんだか自信を持ってラップしてるのが感じられる・・・(気がすry)

 

K-POP STARシーズン1、WIN、そしてうぃのとしてデビューしてから。

ハンビンやバビやミノさんに比べればそりゃアレでも、それでも少しずつでも確実に成長を感じさせてくれていたフニではありますが・・。

今回はちょっとBBAの想像を遥かに超えていました・・・

 

個人的に、フニのラップには(今思えば未熟さ故という部分も大きく作用していたのかもしれませんが)独特のフワフワとした浮遊感がある気がしてそれを自分で上手くコントロールできるようになれば、フニのラッパーとしての持ち味と強みになるんじゃなかろうかとずっと思っていたのですが、今回俄然安定したことで私が感じていた浮遊感が適度な抜け感に変わったような気がしています。

安定ってことこういう分野においては一概に良いことだとは言えないと思うのですが、それでも。

ラップを聴いてたら今回フニパートが急に増えているのにもなんだか納得できる気がして。たぶん半分以上欲目ですけどwww←結局

 

そしてフニもですけどジヌさんも。

リリリリ聴いた時に変わったなぁ、って思ったんです。

ここで書いてること全部あくまで私の私感なんですけど、ジヌさん歌ってる時の眼差しから発声から何から何までものすごく堂々としていて、私の中のジヌさんのイメージを一新してくれました。

可愛過ぎる美し過ぎる完璧過ぎる隙無さ過ぎるお顔にド天然でおっとりした愛すべき性格に自信まで身につけたジヌさんにもはや1mmも不安要素などないと感じるほどですw

 

アイランはそんなジヌさんとユンくんの声のコントラストがまた最高に良いのも大好きなんです!

 

なんだかね・・これもまたBBA得意の思い込みなんですけど・・

テヒョンくんの脱退前後・・というか今まで・・彼らはたくさん考え話し合い、試行錯誤してきたんじゃないかなぁ、と。

お互いをより強く信頼し合えているからこそのフニジヌの成長であったりこのパート配分だったり・・何よりこのアイランという最高傑作(思いっきり私感)が生まれたんじゃないかなぁ・・と。

 

リズムも曲の全体的な構成(展開)も音も・・全てが私の好みドンピシャだったのはもちろん大きいと思うのですが、 それ以上に、いつの間にあの子達はこんな曲をこんなにも伸び伸びと鮮明に表現できるようになったのかと!!!!!

たぶん私がこんなにも感動と興奮を禁じ得ないのはそこなんだと思うのです。

 

フニ&ジヌさんだけじゃなく、ユンくんも、ほんとリリリリ以降驚かされっぱなしです。

もちろん私の勝手なイメージによるものですが、ユンくんの表現力の幅を舐めていたことを本当に彼に土下座して謝りたい!!

ランミランミの懐かしディスコサウンド風ファルセットのコーラスなんてそりゃもう彼のシンガーとしてのポテンシャルの高さに舌を巻かずにいられません。

 

んまぁミノさんはなんかもう、私の中で安心と信頼のミノさんなんですけど。

きっと彼の中にも音楽的ジレンマがあるのではないかとは思うのですが、今のところ彼にその辺のメンタルの心配はしてなかったり。根拠はないのですが。

彼にもし迷いがあるとしたら、私はたぶん今こんなに興奮してブログを書いてない気がするので😊

ミノさんの中にあるかもしれない音楽的ジレンマに関しては、このままうぃのが軌道に乗れば行く行くはミノさんのソロ活を期待できるんじゃないかと、昔から変わらずBBAはそんな夢を抱いておりますがそれはまた別のお話かな😅

 

最後に。

 

アイランMVの"うぃのの夏休みの1日"って 感じがあれだけ絡んでるヨジャ達がほぼほぼ目に入って来ないくらい大好きなので、ランミランミMVをほとんどリピできていないことを懺悔いたします…🙏🏻🙇🏻

(でもランミランミもBBAにとってはルーツとも言える音やコーラス満載で好きだよ〜っ!!!)

 

【蛇足】最近になって全て下書きに戻した過去のエントリーの中から、うぃののデビューアルバムについて書いたものだけまた公開に戻しておこうかと思います。

お時間&ご興味がおありの方にはきっと読んでいただければこのBBAめのテンションの違いを感じ取っていただけるかとwww

(・・と思ったんですがあちらもまぁまぁのテンションで語ってました・・ww)